成城学園 和菓子 あんや

d0266681_2131774.jpg




      成城学園…

      何となく行きやすい駅です。

      大昔、ちょこっとだけ住んでいたという事もあるのだけれど


d0266681_2131166.jpg



      でも、その頃とは、数段に綺麗な街に変貌しています。

      あの、果てしなく長い長い時間、待っても上がらない遮断機

      開かずの踏切は無くなっているし。

      駅の上には、商業ビルになっていて!






d0266681_213358.jpg




     そんな成城でゆっくり、ちょっと真剣な話しをするには

     ぴたっりのお店が…

     あんや…和菓子屋さんのお店の奥に

     ゆっくりと食べながら、話しながら

     出来る落ち着いたお店です。

     もちろん和菓子もとても美味しいです。


d0266681_2125321.jpg




     駅前も、以前はロッテリアかケンタッキー、

     Mr.ドーナツくらいしか無かったのに

     今は駅横のDEAN & DELUCAで待ち合わせることも出来き、

     便利になりました。

     この街は線路を挟んでいるので、変わり様が無いのかなぁ〜なんて思たりしたけど。

     時間は少しづつ先に進んでいるんですね。

     

     



     
[PR]
by m-kent0128 | 2014-02-03 02:29 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chajou5.exblog.jp/tb/20309938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-03 04:14
おはようございます♪
princeの"紫の雨"の世界に魅せられているジジイです^^
この歳になって「佇まい」という言葉の意味が
なんとなくですが・・・・・わかるようになってきた(かな?)
Commented by fresh-fresh at 2014-02-03 10:29
こんにちは。お元気ですか?

このお店は母の好きなところで一度連れていってもらったことがあります。落ち着けるよいお店ですね。
Commented by minto421 at 2014-02-03 15:19
こんにちは♪

成城って聞いたら
おしゃれな街を想像します~。
住んでいらしたなんて、田舎者の私には憧れです。

和菓子を食べながら、ゆっくりお話し出来る所は好きです~(*^_^*)
再開発で、様変わりですかぁ~~~
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-03 15:35
こんにちは~♪

成城学園・・・
つい先日まで倅が住んでいた街で今は名古屋・・・
この街は名前が良いですねw

小生、下車したことは数えるほどw
寄る事があったら和のsweets・・・あんやさんをチェックしますね(^_-)-☆
Commented by winedelunch at 2014-02-04 08:46
おはようございます♬

いつもながら、ご紹介頂くお店、おしゃれなところです。
kentさんのセンスが好きです。

いつかの記事でキッチンの画像がありましたが、インテリアに興味津々の私です 笑



Commented by ti-mama at 2014-02-04 18:09 x
そのロッテリアに学生時代、1限目のない朝一、3時間・・・2週間ほどアルバイトしたことがあります(笑)
「いらっいませぇ~」って・・・・ppp
それから行ってないので何だか懐かしいです(*^_^*)
Commented by m-kent0128 at 2014-02-05 00:33
パパリンさん
いつも、自分の世界を持っていて良いですね。
佇まい…自分の生活の中に憧れます…現実の生活で
思ったようには、ならないものです。
歯がゆいですね。
Commented by m-kent0128 at 2014-02-05 00:35
fresh-freshさん
お母様と行かれたんですね…ゆっくり、
親子の会話ができる落ち着いたお店ですね。
わたしも、今度、お味噌作りに行くんです。
Commented by m-kent0128 at 2014-02-05 00:38
mintoさん
こんばんわ、今日は雪が凄かったんですが
すぐ止んでしまいました。
そちらはいかがでしたか?
此処は、本当にゆっくり出来るんですよ。
お土産に、和菓子もカステラもお美味しいんです。
お店がおしゃれなので、和菓子もあか抜けた作りなんです。
いつか、是非、ゆっくり!
夢綺麗に咲いていますね。
やはり、色が綺麗ですね。
Commented by m-kent0128 at 2014-02-05 00:41
jiroemonnさん
息子さん成城に住んでいらしたんですね。
是非是非、此処、ゆっくり奥様と甘味など食べながら
息子さんのお話しなど良いですね。
Commented by m-kent0128 at 2014-02-05 00:46
wineさん
こんばんわ、こちらこそ、
いつもいつもwineさんのセンスには脱帽です。
ブログがアップされるのがいつも楽しみです。
わたしも、wineさんの雑貨小物、しつらえ、
すべてに興味津々です。
今日は、雪が、明日はもっと寒いそうです。
インフルエンザ治りかけ、大切にして下さい。
Commented by m-kent0128 at 2014-02-05 00:49
ti-mamaさんが
いらっしゃいませって!応対してくれたら。
めちゃめちゃ感じの悪い客になって、
いじめてあげたのに。残念!
久しぶりに、成城も良いですよ。
林華園という中華屋さん、五目焼きそば大好きなんです。


日常生活


by m-kent0128

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑貨
美味しいもの
お店
散歩
料理
美術館
日常
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 08月
2015年 02月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

ファン

メモ帳

ライフログ

検索

最新の記事

散歩
at 2015-12-13 13:50
暑中お見舞い申し上げます…
at 2015-08-03 12:02
元気です
at 2015-02-19 00:58
ゆかしきこころ
at 2014-03-09 17:04
ペパーミントブルーの日…
at 2014-03-06 15:12
空は春…支度は冬…!
at 2014-03-04 12:09
春眠暁を覚えず…!
at 2014-03-03 13:28
時間
at 2014-03-02 01:17
ご褒美
at 2014-02-28 14:02
ひとり歩き
at 2014-02-28 01:02

外部リンク

記事ランキング

画像一覧